おにかい

河原町四条東側を上がって一つ目の角を入って南側。ミュンヘンの隣の階段を上がったところ。
「煮野菜」が売りの居酒屋さん。大根、菜の花、筍、トマトなどなどいろいろ種類があって、味が良くしみてて美味。
あとは生レバー、水餃子、せせり、特に豚のステーキが柔らかくてジューシーでうまかった。
締めの中華そばも飲んだあとにはぴったりだった。
下のフロアにはカウンタ席と3、4人はいる個室が6つ、上のフロアは掘り炬燵で机をつなげれば25人程度での宴会も可。
コースメニューも2000円からいろいろあり。飲み放題はプラス1200円。
2000円コースでも煮野菜、揚げ物、焼き物、サラダ、ご飯もの、デザートまでついてて美味しいしおなかも満腹になります。
酒の種類もビール、焼酎、酎ハイ、カクテルと豊富。店員さんも愛想良くとてもまったりできるお店です。
宴会でも友達との飲みでもデートでもなんでも使えます。
平日夜でもかなり混むので予約しておくのがベター。
http://kyoto.so-name.info/izakaya/onikai.html
電話:075-223-5052
営業時間:18〜25
定休日:木曜日