セセリ(せせり)

吉田山のふもとにある赤い大きなテントでやっている居酒屋。吉田神社の鳥居の前で夜に営業してます。
今出川通りを百万遍を東に行って、志賀越道の交差点のちょっと手前の南側のテントと赤提灯が目印。
メニューはおでん(一品130円)、焼き鳥(1本180円)、ホルモン煮込み(450円)、ビール(大瓶600円)、うどんなど。
焼き鳥はボリュームあっておいしかった。ホルモンうどんもピリカラでうまい。
見た目はディープなお店だけど入ってみると店のおっちゃんの愛想もいいし客層も学生、会社員、カップルで結構普通。
2人で一杯やっても3千円くらいでリーズナブル。
20:00〜翌3:00、日休。また平日でも雨の時とかはお休み。トイレがないので近所のコンビニで済ますなり。

http://www.onozomi.com/bumail/gourmet/g030407.html